SSブログ

紅葉ラストはみずがき湖へ。 2019/12/2(月) [清里]

とうとう12月、2019年も残すところあと少しとなりましたね。
今日は朝から雨がたくさん降りましたが、気温は高めの一日でした。
いまのところスキー場などは雪が足りなくて、北海道でもオープン延期となっている
ところがあるようです。

昔むかし若かりし頃、11月末にはスキーに行っていたことを思い出しました。


清里の庭はすっかり冬仕様となりましたが、先日まきば公園から色付いている木々が
見渡せたので、そちら方面へ車で向かってみました。

     塩川ダム道中の紅葉.png
     塩川ダム方面で、見事な紅葉に行き会えました^^

     瑞牆湖紅葉.png
     みずがき湖に到着~! 曇り空ながらも見応えあり。

     塩川ダム橋.png
     湖にかかる白いアーチ型の鹿鳴峡大橋


以上で今年の紅葉はおしまい^^
これからは冬景色を楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]




nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

ぽちの輔

晴れてたら、なお綺麗でしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-12-03 06:19) 

pito-kapi

来年の楽しみということで^^
by pito-kapi (2019-12-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。