SSブログ

落ち葉だらけ、せっせと集め... 2019/11/27(水)


庭の木々はほとんど葉を落とし、なんだかちょっと寂しい感じがしています。

    枯芝2019.png
    芝もすっかり枯れました。


落ち葉だらけの庭になっていますが、それも栄養になるのでそのままにしておこう
かと。

ただ、家の周りは落ち葉をそのままにしておくと、落ち葉を餌にするダンゴムシが
発生して、そのダンゴムシを餌にする虫が増えてそれがたまに家の中に入ってきて
私が悲鳴をあげる... という流れになってしまうので、こまめに集めています。

      落ち葉2019.png
      これはコンポストに入れて生ごみと混ぜ、堆肥となります^^


天気予報をみると、明日の朝清里に[雪]マークが出ました。
いよいよそんな季節になったのですね。




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。