SSブログ

ムラサキシキブ、豆苗開花^^ 2019/8/29(木) [清里]


今日は母の病院付き添いで1日が終了^^;
今回の検査は初めてなのでずいぶんシンドそう(気分的に)で、見ている私も疲れ
ました。



この時期はあまり花のない庭ですが、今ちっちゃな可愛い花が咲いています!

     ムラサキシキブ開花2019.png
     ムラサキシキブ 花も可愛くて、紫色の葉脈も好きです


去年チャレンジしてみたらグングン育った「豆苗」。
今年もスーパーで購入した豆苗の食べた後に残った根の塊を小分けにして庭の
チビ畑に植えたところ...

     豆苗の花2019.png
     立派に育って、花をつけました♪

このあと続々と絹さや収穫~^^




nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ぽちの輔

豆が収穫できそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-08-30 06:09) 

pito-kapi

採り損なったものはそのままにして豆が出来るまで待ちます!
by pito-kapi (2019-08-30 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

豆苗、育ってくれて良かったでやすね!
豆の花やツルや葉って大好きでやす。
たまに花屋さんで観賞用に売られてると、すかさず買ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-30 14:20) 

pito-kapi

そうですね! 豆の花は私もすごく好きです。葉もやさしい色合いで丸みがあっていいですね^^
by pito-kapi (2019-08-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。