SSブログ

ジャガイモ今年も大量収穫~♪ 甘辛煮で。2019/8/19(月) [料理]


去年収穫したジャガイモを少し種イモとして保存しておいて、それを今春畑に。
例年よりも梅雨開けまでの悪天候で生育にやや不安がありましたが、今年も無事に
大量収穫となりました^^

     ジャガイモ収穫2019.png
     約30キロほど収穫できました


今年はズッキーニ、メロン、スイカが早々と撃沈しましたが、ジャガイモは
安定の出来で嬉しい限り。
作物は土の中にできるもののほうがお天気などの影響が少なくてよいですね。


ちっちゃいジャガイモを使って、「新じゃが甘辛煮」を作りました!

     しんじゃが甘辛煮2019.png
     おやつにもおつまみにも。





nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

新じゃが甘辛煮、美味しそうでやすね。
じゃがいもは、いろんな味付けに合いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 22:09) 

pito-kapi

大量にあるので、頑張って料理しないと!な感じです^^;
by pito-kapi (2019-08-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。