SSブログ

ヤマボウシ「さとみ」開花^^ 2019/6/23(日) [清里]

スッキリしないお天気が続いています、それも梅雨時期なので当然ですね。

こんな日はまったりのんびり... 
ちょっと早く起きた朝は目覚めのコーヒーを淹れてはぼーっと。
血圧を測りながらぼーっと。

身体が意識通りに動くまでにやや時間がかかるので、早起きしてゆったりする
のはいいかもしれません。

そういえば、最近忘れなければほぼ毎日血圧を測っています。
朝なんとなく怠かったりスイッチがなかなか入らないときは上が80を切り、
下が35位という傾向がわかってきました。

そんな数値が出ているときは起きがけに軽いめまいのような感覚になるので
気を付けるための意識付けの意味合いの血圧測定ですね。

朝ごはんを食べ終わると「お昼、なに作ろうかな~」なんてことを考えている
くらいですから、今日は健康・健全な証拠、ありがたいありがたい^^



今年もヤマボウシ「さとみ」が元気に開花しています。

     さとみ開花2019.png
    木の背が伸びてきて、2階からでないと花がよく見えなくなってきた^^;    

     さとみアップ2019.png
    葉っぱに隠れないように、スッと茎を伸ばして花びらが開きます^^




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。