SSブログ

今日は節分^^ 一日早く恵方巻? 2023/2/3(金) [清里]


今日は節分、明日は春の始まり「立春」ですね♪

今日家族の帰りが遅いので、昨日の晩御飯に恵方巻(ただの海苔巻き?)
を作りました。
とは言っても海苔巻きなるものまだ1,2回しか作ったことがないので
動画で作り方調べたりしながら^^;

買い物に行けていないので、冷蔵庫にあるもので…

 1.だし巻き卵、エビ、ちりめんじゃこ、小松菜
 2.だし巻き卵、焼肉、キムチ、小松菜(キンパ風に)


       23年恵方巻?.jpg
       色合いが地味すぎます~


恵方巻を食べる作法があると思いますが、普通にカットしておしゃべり
しながら頂きました^^



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

U3

おはようございます。
故あって一時的にブログを再開しておりましたが、
当初の目的を達成したことを昨日確認しましたので、
今回のみ公開した記事を閉じ、新たにご挨拶の記事を書いて
当初の予定通り拙ブログを閉じさせて頂く事と致しました。

事情は最新記事を見ればおおよそ見当が付くものと思われます。

短い間でしたが交流頂いたこと感謝いたします。
by U3 (2023-02-06 06:37) 

pito-kapi

お疲れさまでした^^
拙いわがブログにご訪問頂きありがとうございました♪
by pito-kapi (2023-02-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。