SSブログ

桔梗開花^^ 酷暑の墓参。2021/7/21(水) [清里]


昨日は酷暑の中、親を連れてお墓参りに行ってきました。(埼玉の気温は34℃^^;)
(供えたお花もすぐに萎れてしまうのだろうな~と思いつつ…)

もう親も高齢になり、以前はバスを乗り継いで自分でお参りに行っていたのですが
バス停からお寺まで歩くのがしんどいようなので、今では私が車で連れていくと
いうことになっています。
それにしてもこの時期の墓参は暑すぎて危険です^^;


庭の木々はすっかり緑が濃くなり、年々大きくなってきて油断しているとジャングル
になってしまいそうなので手入れが欠かせません。

足元には今年も桔梗が咲いています。

     キキョウ蕾2021.png
     折り紙の風船のような可愛らしい蕾

     キキョウ開花2021.png
     年々株が大きくなっています^^


手入れいらずで毎年元気に咲いて、少し離れたところに新芽が出てきたりと
楽しませてくれる植物です。




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。