SSブログ

庭の花々~白花続編、そしてあの子も^^ 2021/5/24(月) [清里]


この週末は比較的お天気が良かったので、今年初めて庭の草刈りをしました。
そしてこれからは毎週この作業が晩夏頃まで続きます^^; でもそれも楽しくて^^

そろそろ小さなケムタンが出始めたので、片手に殺虫剤片手にカメラで庭を
ウロウロしています。

     斑入りアマドコロ2021.png 
     斑入りアマドコロ 葉っぱにも花にも癒されます…


     ブルーベリー2021.png
     ブルーベリー そろそろ実をたくさんつけてほしいものです…


     ドウダンツツジ2021.png
     土地を購入したときから植わっていたドウダンツツジ


そして、日参のジョウビタキさん。

     今日のジョウビタキ210524.png
     この場所がお気に入りのようです^^



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

YNG

ジョウビタキは、以前は主にロシアとか中国で繁殖していて日本国内では散発的にしか繁殖の確認はなかったようだけど、10数年前から長野県とかで頻繁に繁殖しているみたいです。その個体もいまごろその辺うろうろしているという事は、繁殖するかもしれないですね。
by YNG (2021-05-26 10:11) 

pito-kapi

そうなんだ! なんか鳴き方が可愛いんだよね。
YNG久しぶり! 生きてたね~っ♪ 
by pito-kapi (2021-05-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。