SSブログ

いよいよクレマチスに。 2021/5/22(土) [清里]


この季節になると庭いじりをしたくて週末が待ち遠しいです。
が、雨が多かったせいか急に雑草が伸びてきてちょっと大変に^^;


我が家の周辺のおうちやお店にはクレマチスを植えているところがたくさん
あります。
いつも「いいなぁ~」と眺めていましたがなかなか手を出せずにいました。

なぜか今年は気が向いて、育ててみよっ!と思い立ち、苗を入手しました。
せっかくなので庭の改造を少しずつしようと、ほかにも少し。

     紅花サンザシ、クレマチスなど.png


先日記事にも書いた「ガウラ」、とても気に入ったので追加注文しました^^
紅花サンザシは寒冷地でもOKということなので初めてチャレンジします。

そしてクレマチスは4種類ほど、門柱と小径入り口に立ててある枕木を利用して
育ててみようと思います。





nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。