SSブログ

独活収穫しました~♪ 2021/5/14(金) [清里]


毎年冬のうちに独活に土をたっぷり盛って、伸びてくる茎を覆っています。
先週、山盛りの土の上から葉が顔を覗かせていたのでいよいよかなっと、周囲を
掘ってみました。


     ウド堀り2021.png
     今年も作戦成功[exclamation]


     うど収穫2021.png
     来年用に少し残して収穫しました^^


まだ開ききっていない若芽は天ぷらに、茎の部分はサッと湯がいてわさび醤油や
マヨネーズで食べました。

香り高い旬のものを頂ける幸せ、こんな暮らしを続けて行きたいですね…





nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。