SSブログ

カタクリ、そして... 2021/4/18(日) [清里]


庭の木々が少しずつ芽吹きを始めています。
間もなく葉が開きそうなのがオオデマリとナナカマド、ジューンベリーはまもなく
白い花を咲かせてくれそうです。

清里に住んでいる方のFacebookでカタクリの花が咲いたというのを見て、そういえば
我が家にもカタクリあったはず... と足元を探してみました。

     カタクリ2021.png
     発見[exclamation]  可憐にうつむいて^^

     カタクリと芝桜.png
     そしてすぐ後ろには芝桜が。偶然にも同じような色合いですね


カタクリは年々数が減ってしまい、今年は2つしか見つけられませんでした。




   
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

kousaku

今年はカタクリを撮りに行けませんでした、他県へは行かないことにしていますからね。
by kousaku (2021-04-19 07:00) 

pito-kapi

さらに感染者が増え、この先もお出かけができない日々が続きそうですね…
by pito-kapi (2021-04-20 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。