SSブログ

むさしの森珈琲 行ってきました 2021/4/9(金) [旅]


家の近くに最近オープンした「むさしの森珈琲」。
すかいらーくグループ初のカフェ店舗で、コンセプトは高原リゾートの珈琲店との
こと。

先日あきちゃんの仕事終わりに待ち合わせて行ってきました。

店内は白樺のオブジェがあったり木のぬくもりが感じられる内装、座り心地にこだ
わったという色々なタイプの椅子やソファーなど、ゆっくり寛げる空間が広がって
いて落ち着きます。


     海老とアボカドの塩レモンパスタ.jpg
     私は「海老とアボカドの塩レモンパスタ」 スープ&サラダ付き


     がれ野菜畑のガレットグリルチキンサラダ仕立て.png
     あきちゃんは「野菜畑のガレット グリルチキンサラダ仕立て」


ガレットが見えないほどたっぷりの野菜が贅沢に盛られていて、なかなか食べ応え
があったようです。


そして食後にはお店一押しのパンケーキを。

     ふわっとろパンケーキ ハチミツ入りメイプルシロップ添え.png
     「ふわっとりパンケーキ ハチミツ入りメイプルシロップ添え」


メイプルシロップが写っていませんが、大きなボトル入りが提供されます。

パンケーキはあまりにふわっとしすぎて口の中に入れるとすぐ溶けてしまうほど。
パンケーキ→ホットケーキ世代の私としては、もう少し粉感があってもいいかな~
といった印象でした^^;

オーガニック珈琲はダークローストでコクがありとても好みのお味、大きなカップ
入りなのでたっぷり楽しめました。


食事もいいですが、ソファで寛ぎながら珈琲片手にのんびり本でも読みたい
そんなお店です。今度は一人で行ってみよう^^



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

yuppie

ここのパンケーキ、美味しいですよね~♪

by yuppie (2021-04-11 14:11) 

pito-kapi

とっても美味しいのですが、食べた気がしないほどふんわりでした^^;
by pito-kapi (2021-04-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。