SSブログ

カボチャの収穫始まりました^^; 2020/10/18(日) [清里]


昨日はずいぶん長い時間雨が降りました。
朝6時の気温4℃、日中もあまり気温が上がらず終日薪ストーブのお世話に。
ストーブつけると雨でも洗濯物が良く乾くのが嬉しいです^^

畑は残すところカボチャ・サツマイモ・ヤーコンとなりました。
カボチャを二週間ほど前から少しずつ収穫し始めていますが、今日は残りを全部
採ってこよう。

     かぼちゃ収穫はじまり2020.png
     第一弾、甘龍とバターナッツカボチャ


どちらも昨年収穫したもののタネから育てました。
今年も大量収穫間違いなしです^^;



nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

こんなに長くてもかぼちゃなのでやすね。
旬のものは、めいっぱい食べておきたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 13:44) 

pito-kapi

長いものは甘龍という品種でとても大きく、半分煮ると3日間くらい食べ続けないと無くなりません^^;
by pito-kapi (2020-10-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。