SSブログ

満開の梅~敷島総合公園梅の里 2020/02/23(日) [清里]

昨日は所用で韮崎まで降りたので、ちょっと足を延ばして敷島総合公園まで
梅を見に行ってきました。

約1週間前は4分咲きだったそうですが、暖かい日が続いたので昨日はほぼ
満開[桜]ちょうど見頃でした。
天気予報があまり良くなかったせいか人出は少なく、約1000本ある梅の
花を遠目に眺めたり近くで愛でたりのんびり散策ができました。

     敷島梅の里.png
     駐車場から続く遊歩道から全体を眺めることができます

     敷島梅の里 白梅.png
     近づくとフワッと香りが漂ってきて...

     桃色の梅.png

     紅梅.png

     色とりどりの梅.png

     クリーム色の梅.png
     一番惹かれたのはこちら。クリーム色の花とほのかに甘い香り


青空も出てきて半袖でも大丈夫なほどのポカポカ陽気、お弁当でも持ってくれば
良かったね~と話しながら駐車場に戻るころには雨雲が広がってきて、午後から
は雨が降り出したので、。ちょうどいいタイミングで2020年初お花見が楽しめ
ました。




nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。