SSブログ

東京初氷、寒い一日でした。2020/02/06(木) [日々のこと]


今日は今冬一番の冷え込みだったようです。
マンションの窓が震えるほど風が強く吹き、洗濯物が飛ばされそうでした^^;

もしかしたら今年は見られないかも?とTVで気象予報士の方が言っていた
「初氷」、今朝観測されたそうです。

     200206冷え込む富士.png
      陽が沈む頃、富士山の左裾野には雲が出ていました



さて、ここのところ入手困難になっているらしい「マスク」。
我が家は家に少し在庫があったので今回購入はしていません。
とはいえ、出張に出かけたあきちゃんに10枚ほど持たせたので、少しは購入して
おきたいところですがしばらく我慢ですね。

私の仕事はマスク必須(会社が用意したもの)なのですが、いつもそれほど在庫が
あるわけではなく、この先しばらく入手できないかも... とそれが気がかりです。




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ぽちの輔

我が家でも氷が張りました。
今朝も張ってるんじゃないかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2020-02-07 06:28) 

pito-kapi

来週からは春のような陽気になるようですね...
by pito-kapi (2020-02-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。