SSブログ

たい焼きはどっちから? 2020/1/27(月) [日々のこと]


おはようございます。
今日は朝から曇り空で気温も低め、午後からは雪が降る予報となっています。


先日立川まで出かけたときに、ルミネの中でたまたま通りかかったたい焼き屋さん。
一旦通り過ぎたのですがなんだか惹きつけられて戻ってしまい^^;
昔と違って中の餡の種類が豊富なので迷ってしまいましたが、定番小倉あんと
くりこ餡(お店の名前は横浜くりこ庵)の二つを買いました。

さて、たい焼きの食べ方は頭から派としっぽから派に分かれるそうですが、私は
たぶん頭から派。
今回は中身が違う二つなので、一つを半分に切ってから二人で分けて食べました。
頭としっぽに分けて切ると餡子に偏りがあるかも...と思って上下に切ってみたところ...

     くりこ庵たい焼き.png
     すごい! 頭からしっぽまで餡がまんべんなく入ってる^^


甘さ控えめ餡で飽きることなく美味しく頂きました。




nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

ぽちの輔

割って真ん中からですかね^^
by ぽちの輔 (2020-01-28 06:22) 

pito-kapi

それが一番いいかも!
by pito-kapi (2020-01-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。