SSブログ

諏訪湖一周ライド 2019/8/26(月) [クロスバイク]


今朝6時の気温は15℃、急に涼しくなってきました。
昨晩も窓を開けていると肌寒く感じ、もう秋がすぐそこまで来ているのを実感。

週末は大きな予定もなくのんびり過ごす予定でしたが、「諏訪湖あたり走る?」と
急に言い出したあきちゃん。
支度をして自転車を車に積んで家を出たのが11時。
1時間ちょっとで諏訪湖に到着して(近くて嬉しい^^)、まずは腹ごしらえから。

お蕎麦の「藪之華」さん、湖畔沿いで駐車場も広く入りやすかったです。

     藪の華先付.png
    お蕎麦を注文すると先付が。鴨肉玉ねぎサラダ美味しい!

     藪の華 そば.png
     とりせいろう 鶏肉とネギが入った汁の甘辛味が後を引きます

お蕎麦の味は残念ながら「普通」な感じでしたが全体的には◎、ご馳走様でした。


諏訪湖はランニング&ウォーキングのコースが整備されていて、それに沿って
自転車コースもあります(一部車道に出るところがありますが)

     諏訪湖サイクリング木陰より.png
     木陰からの諏訪湖
     (水草のヒシが大量発生して除去作業にご苦労されているそうです)

     諏訪湖サイクリング190824.png

気温は29℃でしたが、風があり木陰が多くて、走っていても休憩していても
とても快適でした。

次はどこ走ろうか~と相談中デス。

 走行距離:約16km





nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。