SSブログ

バッタでしょうか? 2019/8/23(金) [日々のこと]


洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、壁になにかが張り付いています[目]

    しょうりょうばった.png

     しょうりょうばった2.png


とっても大きくて、ゆうに10数センチはあります。
あきちゃんが帰ってきたので写真を見せて「カマキリ?カマがとれちゃったの
かなぁ」と言ったら困ったような笑みを浮かべ「カマキリじゃないでしょ...、
たぶんショウリョウバッタじゃない?」とのこと。

ふーん、そうなんだ。それ聞いたことないバッタだ。
それにしても大きかったな...

翌朝にはいなくなっていたけど、どこから来てどこに行ったのかしら。
いずれにしても元気に過ごしてね^^





nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ぽちの輔

うちに庭にも居ますよ。
大きいからビックリしますよね^^
by ぽちの輔 (2019-08-24 06:02) 

pito-kapi

そうですか! あまりめずらしい虫?ではないのですね^^
by pito-kapi (2019-08-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。