SSブログ

ニッコウキスゲ後半戦 2019/6/19(水) [清里]


毎年少しずつ大きくなってきたニッコウキスゲ、今年は花が一つ終わってもすぐ
後ろに控えている蕾が開き始め... 一株からいくつも花が咲いています。


     ニッコウキスゲ2019-1.png
    柔らかい黄色が庭のアクセントに。
   (周りに写っている白いものはオオデマリの花びらが散ったものデス)


     ニッコウキスゲ2019-2.png
     一つの茎から6つも蕾がついていて、長く楽しめています^^
  

球根にしても多年草にしても耐寒性の強い植物を選んで植えていても一年で
終わってしまい翌年からはまったく姿を見せないものも多々あり、植物を育てる
難しさを感じています。

そんな中でも逞しく大きく育ってくれているニッコウキスゲ、もう少し増やしたい
な~なんて欲が出てきます。



新潟・山形方面の大きな地震、被害が大きくないことを祈ります。




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、地震の被災者、少しでも少ないとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 20:05) 

pito-kapi

大きな津波がこなかったのは何よりでした! でも瓦が落ちて雨漏りしたりと不便なことが続きお見舞い申し上げたいです。
by pito-kapi (2019-06-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。